top of page

【2023.9.10(日) ライオンズ林 ベスト8敗退 】

9/10(日) @神戸フットボールパーク岩岡 3回戦 ロヴェスト神戸U11 0 - 0 鶴甲SC

PK:12-11

4回戦 ロヴェスト神戸U11 2 - 2 神戸FC 

PK:8 - 9


9月10日(日)、神戸フットボールパーク岩岡にて神戸兵庫ライオンズクラブ杯、3回戦(ベスト16)、4回戦(ベスト8)が開催されました。

ロヴェスト神戸U11(5年生)チームは惜しくもベスト8敗退という結果となりました。

試合は、2試合ともPK戦にもつれこむ接戦でしたが、この緊張感・しぶとく勝ち上がった時の喜び・惜しくも敗れてしまった時の悲しみ…いろいろな感情を仲間と共有できた、すばらしい1日でした。

鶴甲SCさんとの試合については、やはり決定力が課題でした。

「技術はチームメイトのために使う」を大事に、選手たちは果敢にチャレンジしてくれました。

もう少し、あと一歩のところですね。

精神的には強くなったと思います。

神戸FCさんとの試合については、中盤でのせめぎ合いがとても見ごたえのある、楽しい試合でした。

先制されると弱かったのがロヴェストU11の課題の一つでもありましたが、この試合では最後まで前に前にと強く気持ちを出してくれたと思います。後半途中に一時逆転しましたが、そこまでのこだわりは見事でした。

2日間で日程を終了してしまいましたが、これまでの選手たちの成長が確認できた大会となりました。

今回のくやしさを、また成長していくためのエネルギーにかえていきたいと思います。

大会関係者の皆様、対戦いただいたチームの関係者の皆様、そしていつも応援いただき、支えていただいているロヴェストチーム関係者の皆様と保護者の皆様、ありがとうございました。

U11担当 古川






閲覧数:237回0件のコメント
bottom of page